スキップしてメイン コンテンツに移動

初Skeb感想と夏の水着エイスさん 

Skeb、初めてご依頼頂き、納品してきました。

以前SKIMAにてオルビ様のご依頼で作成し、著作権も譲渡済みのキャラクターです。
名前はエイスちゃんということです。

納品はPSDファイル推奨となっておりますので、そちらをダウンロードいただくと文字ナシも見れる仕組みにしました。



Skeb楽しい

打ち合わせなしなので、ご満足いただけるか、違う方向にイメージずれてないか、とか不安はありますが、リテイクもないので己のパッションのままに最後まで突っ走れる感じが素敵ですね。

夏限定のカードゲームイラストとか任されたような気分で楽しかったです。




納品期間

お休み期間中だったので納品早かったですが、最低でも一週間はかかると思っていただきたいです。(忙しければさらに)
一応完成してたとしても、数回、寝てから絵を見て修正しないと気づかない所も多いので…






ラフ


ウンババ!

もうちょっとかわいいポーズも考えたりしましたが、むしろこういう所がかわいいそれがエイスちゃん!と思って少々ワイルドなポーズにしました。

ウエスト、最初これくらい細くて完成したんですけど、最終的に上くらいになりました。体重設定的にあんまり細くてもキャラっぽくないかなと。
かといってムキムキも求められてるものと違う気もするぞということであのような感じにしました。




FANBOXいつか…

ピクシブにもそのうち投稿予定です。イラスト多くなってきたり他に何か思いついたら、文字なし・納品物より小さいのサイズにてファンボックス開設して投稿できたらなあとかは思ってます。(たぶん一番上と同じサイズ?)
加工前のものとか載せても楽しそう。

ファンボックスもいつか…とは思ってるんですが、今のところ還元できるものがあまりなさそうなので保留中です。

Skebはイラストの権利がこちらにあるのでいい感じに運用できたらなあと思います。現物サイズをどこでもダウンロードできる場所に、とかは避けようと思ってますが…




2案




決定案はリボンが分裂してるので(分裂してないバージョンと洗い替えがあるのかもしれない)、こっちのがよかっただろうか??とも思いました。

でも頭のリボンはアイデンティティにもなる感じするしいっか!
はずすと結構雰囲気変わりそう。どっちでもかわいいけど!!



ほんとうにいつも感謝です!!ありがとうございました。




ご依頼おまちしております

ご依頼ですが、性格がある程度分かってるキャラは描きやすくイキイキするかなぁと思います。そして私が楽しいです。雰囲気を描く所も大きいので…。

版権ものは権利上難しいので、依頼主様のオリキャラで…となると性格がわからないので、性格や立ち振る舞いを軽く記載いただけるとありがたいです。

おまかせ金額はウエストアップカラー1体・単色背景程度を想定してます。

0から髪色とか目の色とか服装、雰囲気指定して、私のオリジナルキャラとして描くことも可能です。

宜しければご依頼お待ちしております。






















コメント