スキップしてメイン コンテンツに移動

ご依頼品 半竜の女の子の兄

掲載許可いただいてますので概要述べつつメイキング。

以前ご依頼いただいた、こちらの子の兄をご依頼頂きました。
こちらも大まかなイメージのデフォルメイラストをご提示いただき、デザインしました。

完成


イケメンがでけたでぇ…!ってツイッターで呟きたい衝動はあったけど仕事中だしやめときました。





大まかなデザイン選択(ラフ1)

衣装等は大きく変えて頂いても大丈夫、鎧はできれば必要ということでしたので、シルエットはなんとなく保ちつつも色々変えてご提案。





前回と同様、切り貼りや赤ペン等して頂いて大丈夫とお伝えし、だいたい①の形で髪型は④でお好きな組み合わせを切り貼りしていただきました。

切り貼りしてくださるの分かりやすくて助かっております!

最初の資料がグレー系黒っぽかったので黒系多め。ただ設定が光の者っぽかったので①は思い切って白にしてみましたらほぼそちらで採用いただきました。よかった!

こうして見ると②は闇落ちした感ありますね。③は比較的軽装なので旅のはじまり、RPG序盤の装備感ある。



ー2020/8/14現在、このラフ1までは無料で承ります(決定、購入の場合デザイン料はいただきます)ー




詳細決定(ラフ2)

上で大まかなイメージは決まるんですが、立体として見たとき「この構造どうなってるんだ??」と思ような部分を詰め合わせていきます。









鎧ほぼ描かないのでめっちゃ調べました。


ラフ


めでたくここまで完成!
ここまでできたらあとは描くだけなのでとりあえずは一安心!



これでOK頂きましたがちょっと気になった箇所をさらにヒアリング


色合わせなくて大丈夫とのことでしたのでそのようにして完成させたのが一番上の画像になります。



レイヤー分け・武器別描画

こちら、前回と同様追加料金にて承りました。納品物は透過PNGですので重ねて使っていただく形。

ラフ1にはなかった案で、鞘に納めたバージョンも欲しいです、とのことでしたのでそちらも作成。あと武器と鞘のみのイラストも欲しいとのことでしたのでそちらも別紙・追加料金にて承りました。

案にはないけどこういうの欲しい、とおっしゃっていただければできる範囲でご対応致します。




武器のみ

手のみ

納刀バージョン


武器のみ

これは剣の光沢についてヒアリングしたときの画像ですが…
②で決定となりました。



表情差分



デフォルメ顔は下ので決定となりました。いい顔だ。



















コメント